ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

ザワザワしたこと。

2024-03-13 20:39:00 | 
昨日からSNS界隈で「ムービングステージ」「ムビステ」がトレンドで流れてて。
なんだ?と思ってしばらく観察…。
なるほど。
ようは、某朝の情報番組で某グループのドーム公演の特集組んでて
そこでムービングステージ出てきて
わりかしそれの説明に時間を割いてて
その時のスタジオ出演者さんのワイプとか
内容があたかも初めてお目見えしました、みたいに紹介してるように感じた視聴者さん達がいて、いやいや20年前からあったし!松潤考案だし!ってなってる、ということだったんですね。

私は実際その番組見てないから
どのように感じたかとか言えんけども。

中立に正しい内容を報道しなきゃいけないテレビ番組で見ている人がそれ違うんじゃない?ってとらえられるような誤解を生むような編集はしない方がいいよねと思うのは大前提として。

今のSNSって自由に書けて思いのはけ口になってるから。
それによって見た人が傷つく状況になるのも違うと思うから。
落ち着いてーってなりますな。


20年近く経ってもこうやって初ドーム!っていうアーティストの演出の目玉になるのってあらためて凄い装置だなぁと思います。
いうても人力で今も動かしてるのかな?(爆)

嵐以外ではSHINeeのドーム公演でも見たことあって。
その時のお客さん達の歓喜とか興奮してる様子を見ていてとても嬉しい気持ちになったし
それ、うちの松本が言い出しっぺですから!って誇らしい気持ちになりました。
代々木第一体育館の縦長の会場でどうやったらお客さんを喜ばせられるか、近くに行けるか、その気持ちがムービングステージを生み出してくれたという後日談もとても嬉しかった。
寄り添ってくれてるなぁって。
なんだかんだで私が真上のムービングステージと対峙したのは2回あったかな?というくらいなのですが
だんだん迫ってくるあのドキドキと興奮とその景色(ありがたや)は絶対忘れられないし
たくさんの人達に体験してもらいたいと思うの。
でもそうやって騒動になったりして今後、
特許はとってない装置だけど使いにくいよねーってなったら嫌だなぁと思います。

あと、確か初出では「ジャニーズ ムービングステージ」と呼ばれてたはずで。
それもないことになるのはまぁ仕方の無いことだけれど、寂しいですね。

ちなみに、私の初のムービングステージ体験のこと書いたエントリー⇒よければこちらから…。
ONEコンを振り返る。大阪編 - ハノハノ*ニジイロビヨリ

ONEコンを振り返る。大阪編 - ハノハノ*ニジイロビヨリ

もう9月も半ばですが(笑)いまだ車の中ではONEコンの曲順通りに編集したのを聴いてうきゃきゃきゃやってるので、ここは一度振り返っておかねばと思いまして・・・。7...

goo blog

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりした一日 | トップ | 凝り性の女達 »
最新の画像もっと見る