ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

そして、新たな時間へ・・・

2013-07-25 22:27:35 | なんてことない日々

今日で!

今日で、3年間頑張った部活が終わりました。@もち子

約3年前、それまで美術部に入るっていってたインドア娘が突然ソフトテニス部に入部して。

親的には、続くのか?嫌な思いをするんじゃないのか?とハラハラしてたのですが

無事に3年間、クラブ活動を全うできました。


実はね、はじめる前に「あんたには無理なんじゃない?」って言ってしまって。
たぶんそれが、彼女を発奮させたんだと思うんだけど・・・。
以前習ってたクラシックバレエも身体能力的な限界を私が気にして、
やめるように促してやめたので、その時のことがいまだに娘の心に影を落としているんです。
本当は、やめたくなかったって後から言われました。
きっとその時の悔しさがあるんだろうなと思う。

けして順風満帆な3年間じゃなかったけれど。
何も言わないけれど、きっとそのポーカーフェイスの奥に抱えた思いが
あるはず・・・。
いつか気持ちが落ち着いたら話して欲しいなと思います。

3年間、黙々と愚痴ることなく頑張ったその日々はきっとこれから先何かの役に立つはず!

お疲れ様。

これからは受験生としての日々が、その現実が覆いかぶさってくるけれど。

新しい輝かしい未来のために、その時間のためにどうか悔いなく頑張って欲しい。


私も。。。

慣れないスポーツ系部活の慣わしなどに翻弄されたり。
勝つことこそがすべて!みたいなやり方になじめなかったりしたけれど。
それなりに頑張った・・・はず(笑)
お疲れ、自分。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニノさん | トップ | gdgdな日常 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana-ko)
2013-07-27 07:25:11
もち子ちゃん、お疲れさま!
おかーさんも、お疲れさまでした!

きっと、次のステップへの大きな自信になるよね。
すごいなぁ…

ウチの娘、見習ってほしいわ。泣
Unknown (モコモコ)
2013-07-27 23:36:38
もち子ちゃん、はのはさんお疲れ様でした。今の中学の部活って親も振り回されて、結構しんどいですよね。これからは、受験モードにスイッチオンですね。うちの次男も計画だけは、チョー優等生!
悔いのないように頑張って欲しいものです・・・
母ももうひと頑張りですね、お互い♪ガッツです☆
Unknown (あるふぁるふぁ)
2013-07-28 09:54:07
テニスを選んだ!とおっしゃったのが、つい先日のようなのに、もう、そんなですか!ご苦労様でした。子供の進路って、むつかしいですよね。じゃましてはいけないと、何も言わなかったけれど、今となっては、やはりあの時、言ってやるべきではなかったかと思ったり、でも、そうしたら、おかあさんがそう言ったからと、一生引きずっただろうなと思ったり。でも、どの選択も、愛するがゆえの、ということで、許して貰いましょう。
Unknown (ともみん)
2013-07-28 10:53:14
もち子ちゃん、はのはちゃん、三年間お疲れ様でした!
中学に入学したのホントこの間のような気がするのに、もう部活引退でこれからは受験に向けてなんだよね。

テニス部に入ったって聞いた時は意外でびっくりしたけど、続けてこれたって事は大きな自信になるよね!

本当にお疲れ様!
Hanoo知恵袋 part2 ? (モコモコ)
2013-07-28 18:43:12
勝手にもち子ちゃん、使わせてもらいましたけど、何故もち子ちゃんなのですか? 色白で粘り強い?
ななちゃんへ* (はのは)
2013-07-28 20:57:48
いやいや~、すぐそうなるよ!
あっという間だよ!
子供が壁にぶち当たりながらも自分で突破口を見つけて頑張る姿が見れるのって親の醍醐味だよね♪
モコモコさんへ* (はのは)
2013-07-28 21:02:04
運動部の大変さを実感しましたよー(汗)
でもその分の達成感は違いますね。
お互い子供達の成長を見守りながらハラハラしながら頑張りましょー!

2つめのコメントの答えデス↓@Hanoo!知恵袋
もち子は今は部活焼けで真っ黒ですが、もともとは真っ白もち肌なんですよ。そこから来たリアルで家で使ってるニックネームです♪もっちりもちもちでもあるんですけどね。
あるふぁるふぁさんへ* (はのは)
2013-07-28 21:04:23
そうなんですよねー。
こっちがいいよ、とよかれと思って進言してるけれど本人にはなかなか届かないし、それでいいんだろうか?って思うことも子供が大きくなるにつれ出てきますよねー。
いまだ葛藤中で~す(汗)
ともみんへ* (はのは)
2013-07-28 21:07:14
中学3年間はあっという間だよー(汗)
きっとともみん家でも2年後には言ってると思うよ!
続けたことがこれからの糧になればいいなぁと真剣に思うよ~←先日三者懇済み(爆)
本気で願ってます☆