ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

都会満喫☆1日目

2013-10-04 15:43:22 | なんてことない日々

私の中で数年前まで(嵐が地元に来てくれていた頃)遠征は大阪まで!
って決めていました。
大阪でも家族に申し訳ない感じが否めなかったのですが・・・。

国立競技場でライブをするって知った2008年夏。
「国立は特別だから!」「最初で最後だから!」と家族を説き伏せ赴いてから
何度となく(爆)東京の地に足を運ぶ機会をいただいたのですが。
そういう私的裏話があるので、嵐IN国立競技場が大団円を迎えた今、
きっとしばらく東京に行く機会もないだろうなーと思っているわけで。

なので、この東京旅を記録しておこうかなと。

実はお友達のおかげで、グッズを早々にゲットできたため、当日は重役出勤のようなのんびりとした上京がかないました。

それでも昼過ぎに到着し、お昼ご飯散策に出たのが下町、月島。
いつもいきあたりばったりな私達。行きたいとこも当日朝の新幹線の中でガイドブック見ながら決定www

初めて訪れた月島はレトロでモダンな佇まい。
お約束の本格的もんじゃ!

ちょっとソース入れすぎた・・・安心できない主婦暦19年(爆)
はじめてベビースターラーメン入りを食べたよ。
ふやけて食感が変わっておもしろかった!

そして、以前から思いつきで「ちゃんとしたフルーツパフェを食べたい」と言ってたのを友達が覚えてて。

デザート、デザート♪

ってことで銀座へ。

資生堂フルーツパーラーのピオーネのパフェ!
シャーベットが濃厚で、ワインのような味でおいしかったー。
ぶどうも甘くて、つい一口食べながら「うふふ」と嬉しさがもれてしまいました。
友達のモンブランも一口もらったけど、濃厚でおいしかったです。

だがしかし、ここで大誤算。
フルーツパーラーで20分ほど待ち、暢気に優雅さを味わったため気づいたら16時前!
開演17時45分。いまだ、ホテルのチェックインもしてない状態だったため、焦った焦ったww

どうにかホテルのある品川へ辿り着いたのが16時半。
急いでチェックインして、準備して・・・
「うちらだいたいこうだよね・・・」このいきあたりばったり感。
根っから暢気なO型の私に対し友達はA型のはずなのに、おおらかだから?

わたわたしながらも、どうにか開演10分前に席に辿り着けました。
まぁ、人通りの多さったら!すごいね。

無事コンサートを楽しみ。

ホテル近くのレストランでおそいご飯。
お酒類が色々あってもともとふたりとも飲める性質ではないのだけど
気持ちも高揚してるし喉も渇くしで、楽しいお酒とご飯をいただきました。
軽い酔っ払い状態なので写真はとってません(爆)

この記事についてブログを書く
« べすとじーにすとさん | トップ | 都会満喫☆2日目 »