ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

ドラマの日

2016-02-18 20:37:37 | なんてことない日々
今日はお休みで家事も早々に溜め込んでたドラマを見ました。

「フラジャイル」「ナオミとカナコ」は追いつきました~。

「フラジャイル」は5話でボロボロ泣きました(>_<)
安田くん、上手すぎるわ!
人生を諦めてた子の本音が切なくて…。
自転車二人乗りの時、空を見上げた表情が愛しくて、涙が止まらなかったです。
夜行観覧車の時も、上手いなぁと思ったけど、もっといろんな作品を見てみたい。
岸先生の「今、生きてる」って言った時の微笑みが!なんだこの人優しいじゃんって泣けたし。
森井くん役の子、可愛いし。←母性本能くすぐる系ですね

「ナオミとカナコ」は、旦那推薦(笑)
私が好きそうだと…。
旦那さん殺すドラマを、旦那にオススメされるという(笑)
確かに嫌いじゃないジャンルです。
高畑さんの日本語のちょっと上手い中国人がハマりすぎだし、吉田羊さんの出来る女感は半端ないし、佐藤隆太くんは旦那時は冷たくて怖いし、林さんの時は純朴であどけない表情が和むし、富司純子さんの認知症由来の挙動不審さは時限爆弾のようだし…周りの演者さん達がハマリ役過ぎる。
ナオミとカナコの2人も似合ってるし。
でも、実際友達の為に犯罪に手を染めることなんてできるんだろうか?とは思うけど。
今後2人の関係性に変化があるのかなぁ?
追い詰められたりするのかな。
「ヤッパリ、ソバニイタイデス」とか言って林さんが戻ってきたらどうしよう?
気になることが多いドラマです。
旦那への殺意より、旦那のDVより喋りまくる高畑さんの無言が怖い(笑)←だって何考えてるか分かんない

倫理的に、殺人犯が逃げ果せることはドラマ的には無理が生じるかもしれないけれど。
個人的には、カナコには林さんを追いかけて中国に行って一緒に紹興酒作りでもして欲しいような…でも、殺した旦那と同じ顔を毎日見て、常に罪悪感やDV時の恐怖と背中合わせ…になっちゃうだろうけど。
ナオミは、弱みを握られて李社長の側近で働くとか。
捕まらないけど、いつ警察にリークされるかわからない恐怖とか不自由さに苛まれる?
捕まらなくても、どこか幸せにはなれなさそうな。何かの代償はありそうだなぁと思いながら続きを気にしたいと思います。

どっちも原作は見てませんが、最終回済んだら読んでみたいな。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州の血が騒ぐ | トップ | ほっこりしたり、謝ったり »
最新の画像もっと見る