ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

梅雨入り

2012-06-08 18:50:49 | なんてことない日々

広島は梅雨入りしたようです。

実家の裏手が山、ていうか藪?があって、子供の頃は梅雨時期になり雨が続くようだと我が家では寝る前に避難グッズを枕元に起きドキドキしながら夜を過ごしていました(笑)
崖崩れの予防なんだけどね。
今思えば超心配性な話なのだけど、実際10日も降ったらどこかしら地滑りを起こしてたからあながち的外れでもなかったのかなぁ。
今は裏山にバイパスが出来たのできちんと整備されたのでたぶん大丈夫。

梅雨になると一家大騒動だったのを思い出します(笑)

さ。晩御飯作ろうっと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみが突き刺さる | トップ | うすらぼんやり・・・ »
最新の画像もっと見る