半吉日記

半吉の趣味の部屋

半吉クッキング・半吉、たまご焼きを作る

2007年01月16日 | 半吉クッキング
ここの所、玉ねぎを入れるだけの酢豚や、ニラと卵とお豆腐の「ニラ玉豆腐」なんて作ったりしている。
そして、今回は「たまご焼き」~!(^O^)/
なんとなく食べたくなって、作ってみました。
まぁ、前回のニラ玉豆腐に味がなかったから、たまごの味付け実験なんだけど。(^_^;)

醤油だけじゃなく、何を入れればいいのかな~?(?_?)と考えてたら…、あった!あれがありました!追いがつおつゆ~!!(^O^)

卵3個に、砂糖少々、追いがつおつゆ・濃縮タイプを少々、醤油少々。
かき混ぜて、フライパンで薄く焼いて、巻いていく。
う~む…うまく巻けない…(T_T)
なんとか巻けて、まな板の上で切ってみると…、うわっ!?思った以上に厚みがない。(/_;)/~~
ちょっとガッカリしながら、一口パクリ…

美味しい~♪(^O^)/
お腹が減ってたのもあるけど、なかなか美味しく、完食しました。o(^-^)o満足♪満足♪


で、終わりかと思いきや、その後再び作る。
さっきのは厚みが足りなかったので、今度は卵を5個、さっきのが甘かったので砂糖は少な目、追いがつおつゆ少々、醤油少々。
混ぜて混ぜて、フライパンへ!
巻いて巻いて、卵を流して、また巻いて、今度は厚みがあっていい感じ♪
まな板の上で切って、一口パクリ!



ヒャッホゥ~♪さっきより美味し~い♪(^O^)♪

今度また作ろっと!o(^-^)oウフフ。



写真は、2回目の玉子焼きです。こんなん出ました!(^_^;)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか… (百合花)
2007-01-18 06:45:22
美味しそう~♪

次はオムレツに挑戦だヾ(≧∇≦*)ゝ
返信する

コメントを投稿