半吉日記

半吉の趣味の部屋

街はモンチでいっぱいだ!(^_^;)

2013年08月16日 | 花日記

いゃ~夏休みですね~!お盆でございますね~!(^O^)

朝の電車の中、帰りの電車の中、そして街中にモンチがいっぱいいますね~。


『モンチ』=『甥&姪っ子』=『甥っ子ぐらいまでの年齢の子供たち』…という感じで使ってます。

『モンチ』と言えば、幼稚園生ぐらいだったはずが、いつの間にか…小学生…中学生へと拡大し、今や高校生までもがモンチとなってしまいました。

ちなみに、でかモンチッチは、今や高校二年生です。


時々、でかモンチッチの部活の大会を見に行くと、筋肉隆々のモンチたちがウジャウジャといて、力比べをしとります。

うげぇ~!(゜∇゜)

……あっ!ちがった!(^_^;)

(やり直し)

じぇじぇっ!?(゜∇゜)…モンチのくせに、そんな重いのが持ち上がるのか!?\(☆o☆)/………と驚かされるのであります。


モンチのくせに…(^_^;)

いつまで経っても、どうしても幼稚園ぐらいのイメージなんだよね~♪o(^-^)o



モンチ♪モンチ~♪ (*^o^*)



写真は、庭のひまわり・サンゴールドです。 もう、おしまいになっちゃったよ。(^_^;)

(本日の独り言)
今日も眠かった。(-.-)zzZ まだ作ってないよ。 ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿