半吉日記

半吉の趣味の部屋

半吉クッキング 半吉、鮭いくら・だし汁茶漬けを作る

2007年01月25日 | 半吉クッキング
お茶漬け♪お茶漬け♪美味しいな~♪(^O^)/
とあるお店で、お茶漬けを食べた。
それが、とても美味しく♪これなら自分でも出来るんじゃないかと、チャレンジしました。
鮭の切り身を焼き、買ってきたいくらを用意。
そして、ご飯にかけるのはお茶ならぬ「だし汁」です。
お店のメニューには、鰹だしに鶏ガラスープ、焼き塩、ミリン、醤油、お酒を合わせてあると書いてあった。
スーパーで、鰹の白だし・希釈用があったので購入。
鶏ガラススープの素も買った。
いざ!作るべ♪作るべ♪(^-^)/
鰹の白だしよ~し♪鶏ガラスープよ~し♪焼き塩よ~し♪ミリンよ~し♪、お酒よ~し♪醤油は出汁に含まれてるからよ~し♪(^O^)/
軽く煮立てて、鮭いくらをのせたご飯にかける。
海苔をパラパラ、はい!出来上がり~♪
モグモグ♪o(^-^)o
鮭、美味しいね♪
モグモグ♪(^-^)
いくら、美味しいね♪
全体では?…う~ん…う~ん……なんか違う…(+_+)
この前作った時の方が、美味しい。
実は今回、2回目です。(^_^;)
お店で食べた日に、帰りがけに白だしを買ったりして作った試作品、梅シラスだし汁茶漬けは、かなり美味しく出来たのよ♪
だから今回は、鮭いくらでチャレンジだったけど、だし汁がイマイチだったかも。
なんでかって?(?_?)
それは……分量が適当だから!(^_^;)あはは。



写真は、適当~半吉の鮭いくら・だし汁茶漬け~♪(^O^)/こんなん出ました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿