半吉日記

半吉の趣味の部屋

曜白あさがお

2009年07月28日 | 花日記
庭の曜白あさがおが咲いています。

前の日記にも書いたけど、この朝顔は母親の朝顔です。

昨年、僕が咲かせた花から種を取り、今年咲かせたものです。

曜白あさがおは、一代交配もので、咲かせた花から種を取り、翌年また咲かせると変質した花が咲く…と聞いていた。

でも写真をみると、きちんとキレイな曜白朝顔だよね~?(ρ_-)o


来年は僕も、今年の種から咲かせようかな!?(^-^)/



写真は、庭の曜白あさがおです。僕はこの色が好き~♪o(^▽^)o

(本日の独り言)
パソコンの調子がおかしい。 夜のファミレス。 タマネギ植えたの書いたっけ? カブトムシの注文、土日にさばくよ! そろそろ、かき氷日記を書こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿