半吉日記

半吉の趣味の部屋

塩しお攻撃!

2008年08月28日 | 庭の花
この前、庭仕事をしていて、「この鉢は、もう終わりにして、植え替えだな。」などと、鉢の移動をしていた。
鉢を持ち上げ、移動しようとして、ふと下を見ると…、ウギョッ!?(☆o☆)……ナメクジくんが2匹も、ウニョウニョしている。

うにょうにょ…(-_-#)

カーネーションの周りには、ナメクジ避けの薬をまいたから、大丈夫!…と思って安心し過ぎていた。

緊急事態発生!(≧▽≦)

台所に急ぐ半吉!
(塩をひとつまみ持って来る)

戻ると、ナメクジくん達は、早くも移動し始めている。

待て待てぇ~い!(?□?;)!!

半吉の塩しお攻撃!(ズビズバッ!!)会心の一撃!

動けなくなっていくナメクジくん…どんどん縮んで行く…そして丸まって動かなくなる…。



こうして半吉の活躍により、庭の平和は保たれたのであった。(^O^)/

&…バッタちゃんには優しく、ナメクジくんには厳しい半吉でした。(^_^;)エヘヘ。



写真は、庭のナデシコです。

(本日の独り言)
地デジ変えて1ヶ月ぐらいたった。千葉テレビが映るようになり、テレビで初めて「水曜どうでしょう!」を見た♪o(^▽^)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿