垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

【動画】Su-27 フランカー

2009年01月28日 22時21分08秒 | 動画(軍事系)
Su-27(スホーイ27、スホイ27;ロシア語:Су-27スー・ドヴァーッツァチ・スィェーミ)は、ソ連で設計・製造された戦闘機である。現在でもロシアを中心とする旧ソ連諸国や第三世界で使用され、極めて強力な格闘性能、長大な航続距離を有する。
ロシアでは、非公式な愛称として「鶴」の指小語である「ジュラーヴリク」(Журавлик)を用いている。これは「鶴」を意味する「ジュラーヴリ」(Журавлик)の指小形で、「若い鶴」や「子鶴」あるいは愛称形として「鶴ちゃん」といったニュアンスになる。
Su-27は「フランカー」(英語:Flanker:ラグビーやアメリカンフットボールのポジションの一つ)という名称でも呼ばれるが、これは北大西洋条約機構 (NATO)のつけたNATOコードネームである。ただし、近年ではロシアでも対外的にこの名称を用いる場合がある。
Wiki


出ました。

ロシアが誇る華麗なる戦闘機、Su-27フランカー

なんという誇り高き機体だろうか。

美しい戦闘機だ。

フランカーの派生型って腐るほど存在しているイメージがあるけど、一体何種類くらいあるんだろうね~。

フランカーといったら、コブラやクルビットといったマニューバが憎いあんちくしょうですが、一度でいいから生フランカーの生コブラを観てみたい。

まぁ、航空祭では観客席に突っ込むような大事故を起こしてしまっている機体ではありますが、俺はフランカーが好きだ。


画像、情報:『ウィキペディア(Wikipedia)










●SU 35


↑Su-35で申し訳ないですが…しかし、スゲー動きだなww


●Su-37 extreme manuevrability demo


↑37…。


●Sukhoi Su-37 'Terminator' Jet Fighter Aircraft (Russia)


↑こちらも37…結局Su-27の動画はなしwwまぁ、27の進化版なのでご勘弁を。







ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿