弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

1月23日(金)のつぶやき その2

2015-01-24 02:39:09 | 大喜利

放送法違反に罰則をさん。

そうか、その辺わかってもらえるか・・
そういえば、昨日、うちへ「取材協力」を要請してきた「イスラム圏」の記者からメール。「この会見を、私たちはどう理解すればいいのか?」
ボスに任せることにした。

@SingleCarb @ktn1983

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

可能な限り好意的に解釈して、

ISISとIAEAを間違ってる可能性。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

イスラムなのは理解しているんだよなあ…<RT


そりゃ、「ありのままの」としか、解説しようがない。
 相手もジャーナリストだから、「それなりに忖度し、斟酌してもらしかない」(ボス

 うん?忖度、斟酌って、英語でなんていうんだ?
「わからん、ネットで誰かにきけ」(ボス

@SingleCarb @ktn1983

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

【トリビア】伊賀忍者の頭領服部半蔵は部下の忍者部隊にストライキを起こされたことがある

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

伊賀忍者の棟梁っで代々「服部半蔵」を名乗っているからこれだけだと情報が足りないよね。一番有名な家康の伊賀越えの道案内をした半蔵の息子がストライキを起こされたんだっけな <RT

1 件 リツイートされました

本日日本人は「結局のところ生中継以外の報道は一切信じちゃいけない」というとても大切な教訓を学ぶことができましたわ。ありがとう外国人記者クラブ、そして、ありがとう後藤母。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

@ihoric NHKのニュースでイカダこいでる姿も映っていた


艦これアーケード
こんかいのロケテカードと、ロケテ配布Aime pic.twitter.com/uLL56PJCPP

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

www>「最初からメンバー全員がプロデューサーとできていれば問題ないんじゃないでしょうか?」歌手・清竜人が6人の妻たちとともに歌って踊る!一夫多妻制アイドルユニット「清 竜人25」が斬新すぎる youpouch.com/2015/01/22/247…

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

爪楊枝少年は警察署の中で「いつまで俺の話題が続いてるのかな。楽しみだなー」とか思っているのだろうか…世間はスゴイぞ。もう君の事忘れかけてるゾ。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

そもそも「米原の乗り換えは厳しいということを知らなかった人」にラベルの張り替え済みである <RT

1 件 リツイートされました

なにこの逆ストックホルム症候群 RT @shizukaru_jp: イスラム国声明
『日本国民は拘束された2人に対する慈悲がない』

イスラム国の方々が現時点で1番二人を気遣っておるのではないのだろうか

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

在ペルー日本大使公邸占拠事件の時にあったとされる「リマ症候群」みたいなことになっているということなのかね?そういやこういう時にこの事件のことは話題にならないよね。 <RT


そら狙って「リマ症候群」を誘拐犯に引き起こさせることができるってのならどんな道化でも演じられるだろうけどね


あのナイフ持ってた黒ずくめの男は少年兵でしたっけ? QT @kirik: イスラム国関連の日本側関係者といい岡田斗司夫さん関連の問題といい、どうして当事者にまともな大人が一人も出てこないの


バイト休憩中。ところでタバコを買う際に「スーパーライト」とか「アイスブラスト」とかサブタイトルみたいのだけを言う方がいますが、ピンとこなくて困ります。「監獄島のわらべ唄」と急に言われて「ああ!『かまいたちの夜2』ね!」とならないのと同じです。銘柄を言っていただけると助かります。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

多くのお店は番号を振ってあるのに、ほとんどの人が番号を言わないよね。店員さんが外国人で、「スミマセン、ワカリマセン、バンゴウデオネガイシマス」って言っているのに、銘柄名を言い続けるおっさんは何とかして欲しいと思う。 RT

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

というかもうJTがあの小難しい名前つけるの止めて「タバコ1番」、「タバコ2番」…って名前にしたらいいんじゃないか。むかしは箱に大きく「7」 と書いてあったタバコもあったことだし <RT×2

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(金)のつぶやき その1 | トップ | 1月23日(金)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事