弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

2月6日(金)のつぶやき その1

2015-02-07 02:29:42 | 大喜利

うら若き乙女を鞭でシバいてシバいてシバく #好きなゲームをつまらなさそうに説明する

1 件 リツイートされました

飼い主の帰宅に気づいて出迎えにいく犬と、正直どうでもよかったんだけど巻き添えをくらう猫。 pic.twitter.com/6mvWqPcYRV

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

かつての活弁贔屓の心性と、昨今の「声豚」の人がた、声優「命」の感覚の間のひとすじの糸。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

オリックス糸井外野手が、サッカーのクリスティアーノ・ロナルド(30=Rマドリード)の映像を見て「あの体、やばいね」とさらに強化を決意。ささみを食べるなど食生活も改善。背番号7も同じで「バロンドールを目指そうかなと思ってる」(日刊スポーツ) #npb

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

「バロンドールを目指そうと思う…ところでバロンドールって何ですか?」>RT


「バロン・ドールになる」という某野球選手の話がありましたが、『カンヌ国際映画祭』には「パルム・ドール」とか「カメラ・ドール」という賞があることを思い出した件。でも、「ドール」の意は“金色の”という形容詞なんだとか。そういえば、「コフレドール」という化粧品もありましたのん。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

それは「バトンドール」…「金の棒」…「金のバット」…糸井君、そっち目指そう!
glico.co.jp/batondor/ QT @802gohan: ちょっとお高いポッキーですね。 RT yajyuro: 「バロンドールを目指そうと思う…ところでバロンドールって何ですか?」

1 件 リツイートされました

ニンニンジャー、1話の放送がニンニン(22日)に変更か…

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

その昔、腐女子たちはサッカーに詳しくなり、ギリシャ神話に詳しくなり、戦国武将に詳しくなり、インド神話に詳しくなり、軽薄www といわれたものですが、今その中からギリシャ研究者とか出ているわけだから 刀剣乱舞からもきっと十数年後には日本刀の専門家とか出るだろう

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

火山の専門家が足りないんだと御嶽山噴火ととき言われていたのでここは「火山コレクション」をですね… <RT


ここで言っておきますが、このKONISHIKIハワイアンライブ中止の看板は私が11年前に書いた悪ふざけなのです。事実無根!! pic.twitter.com/0caSqeYuld

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

何かお題を与えられたら、割とさらっと4,000字くらいのエッセイでも感想文でも書けるくらいになるように、てなこと若い衆にゃ言うとるんだが、それって単に分量だけでなく、お題に対応できるだけの引き出しなり蓄積って意味がなかなかうまく伝わらなくなってきてる件。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

うわー課金ゲームで借金した若者が一人暮らしのお年寄り宅で強盗殺人したニュース、ソシャゲーはTV業界の美味しいスポンサーだからバッシングなしだろうなと少し前につぶやいんだんだけど、同じニュース記事いま開いたら理由や動機が全部消えてる!
yomiuri.co.jp/national/20150…

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

@necoonsen @shinjiyamane もとの理由や動機が記述されている記事はどこかにありませんか?

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

@rodinatp @necoonsen ニュース配信サイトは刻一刻と見出しや文字数内につめこむ情報を変えていくので、Google Newsで元になった通信社の報道をさがさないと引用に使えないです

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(木)のつぶやき その2 | トップ | 2月6日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事