弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

2月24日(火)のつぶやき その1

2015-02-25 02:48:47 | 大喜利

土曜に会ってきたナリタボブサップ。ばんえいの名馬に会えて初日から感動の嵐でした。
種牡馬として、その血を後世に残してほしいですね。ただ、あんまり種付けは上手くないそうです笑
名前負けするんじゃないぞ~
#ばんえい競馬 #ばんえい十勝 pic.twitter.com/cteO25BZuy

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 7 RT

もう「プレシデンテ」にしろや(*´Д`)

トロピコ、のノリで。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 1 RT

「地上波であることが既得権益なのではない、各家庭のテレビのリモコンの1~12に入っていることが既得権益なんだ(詠み人知らず)」は至極名言。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 28 RT

ドイツ人に知ってるドイツ語喋りまーすって言って第九の歌詞暗唱したら、めっちゃうけて他のドイツ人も呼んできて、コイツ古文喋るwwwwワロスwwwみたいな扱いされたことある RT

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 4978 RT

幕末の日本に来たオランダ人が「こんな古めかしいオランダ語を話す人は、今や我が国にはいない」と感涙にむせんだ話を思い出しますね。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 184 RT

シーボルトが日本に来たときの
シーボルト「自分がドイツ人なのが言葉のしゃべり方でバレたらどうしよう」
オランダ人「山岳地方出身で訛りがキツいことにすれば大丈夫」
というやり取りがあったらしいというエピソードを思い出すなど
(「低地地方王国」の「山岳地方」って何だろう?) >RT


地方の第6次産業などで新商品を開発する場合、どのくらい売れれば「その地域の経済が活性された」と言えるんだろう…

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 3 RT

岡山市の感想としては、想像よりもずっと栄えていたというのが正直なところである。今回、とりあえず岡山城と岡山後楽園を見てきたが、老人ばかりと予想していたところ、意外にも若者が多く、特に女性グループが目立っていた。何だろう、そおいうコンテンツの影響だろうか…。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 4 RT

(もしかして)アイコンのゆるキャラが密かな人気 >RT


俺の辞書には【トーセンラー】という文字がある。---しりとり格闘『口先番長』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/GOiUb4rgcM


俺の辞書には【トーセンジョーカー】という文字がある。---しりとり格闘『口先番長』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/UB7zOgNhIZ


俺の辞書には【トーセンホマレボシ】という文字がある。---しりとり格闘『口先番長』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/nVCKcvP24I


単語帳には入りきらないがトーセンはとても使いやすいものや高得点のものが多くある


ちゃんみお父「俺はよく女の子の上に跨ってたことがあってな」 ちゃんみお父「テイエムオーシャンとかカワカミプリンセスとか」

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 1 RT

武藤善則調教師「優君、それはちょっと聞き捨てならない」 >RT


今までの「渡る世間は鬼ばかり」をめっちゃ編集すればえなり君の「6才のボクが、大人になるまで。」みたいなのできるんじゃないか

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 2055 RT

@89_ogiri
ノー執刀ノー癌の快挙達成
RT @89_ogiri: 【アサ芸杯】野球バカの天才外科医はここが面倒くさい|投稿規約 goo.gl/daL9rL #89og1558

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 2 RT

ノリで謀叛した結果が三日天下 QT @nelison_SHA: 【お題】 #neliboke 本能寺カルタ「に」は「人間五十年」。では「の」は?


ノーベル反乱賞 QT @nelison_SHA: 【お題】 #neliboke 本能寺カルタ「に」は「人間五十年」。では「の」は?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日(月)のつぶやき その2 | トップ | 2月24日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事