弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

1月8日(木)のつぶやき その1

2015-01-09 02:36:13 | 大喜利

「100gの単価でいえばポルシェよりもふりかけのほうが高い」に似た話では、「野生鳥獣を許可なく捕獲・飼育すると1年以下の懲役または100万円以下の罰金」なのに「違法なサービス残業をさせると6ヵ月以下の懲役または30万円以下の罰金」なので、日本の労働者は動物よりも安価だったりする。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

兄「ペンタブのペンが無くなった・・・お前知らない?」
僕「知らな」
~今朝の回想
ばあちゃん「このペンインクが出ないねぇ・・・」
作業中で別の方を見てる僕「インク出ないなら捨てるといいよ」

僕「い」
兄「そっかー・・・」

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

ちなみにぼくは先日医師免許をなくして、「おれ今無免許~~www」って言って遊んでたらどこかからか副院長クラスの偉い人に知られてめちゃくちゃ怒られて泣きながら探した結果、引き出しの上の金具にひっかかってるのを見つけて無事医師に戻りました。ありがとうございます。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

無免許と免許不携帯はアレだ、自動車免許で違いを意識することがわりかしあったりなかったり


アニメキャラに対する声優、いわゆる中の人って、そういえば吉田戦車の下の人なんかいないあたりが由来なのだろうか、と

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

由来はそれで広まったのは2chNHK教育板で着ぐるみが何かするたびに
A「中の人も大変だな」
B「中の人などいない!」
と実況するお約束からかな <RT


凡人「金正恩暗殺映画作ったw」
北朝鮮「バカにすんな、サイバーテロだ。(被害者の当たり前の反応)」
意識高い国「圧力に屈しない!制裁だ!」

凡人「ムハンマド描いてバカにしたったw」
イスラム過激派「ダメだって言ってるのに(銃乱射)」
意識高い国「表現の自由!」

なにこれ。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

アトラス「隠しボスでY---さん放りこんだったw」 <RT


@nishinP ゲームだから許される方式(許されるとは言ってない)はアメリカのスティーブジャクソンゲームスの「イルミナティ」が起源との説を掲げてみる


ヘイトと風刺の線引きは恐らく不可能だから、今後、色々な所に波及しそう。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

日本人「しかしその加減がわからないと表現する際に困るなあ」
平将門・ミシャグジ様「俺らが怒らない範囲でやれ。日本人ならわかるだろ?」
日本人「アッハイ」

1 件 リツイートされました

[1月8日深夜0時]
東京『艦これのアニメまであと一時間!』
京都『同じく』

兵庫『あと一時間半…』
富山、広島『あと二時間…』
福岡『あと三時間…』

埼玉、千葉、愛知、宮城、神奈川『明日』

新潟、BS『明後日』

北海道、岡山香川『土曜日』
秋田、長崎、熊本『日曜日…』

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

こいつ関東民じゃないな 埼玉や千葉はMX受信できるのを知らない

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

福本豊「岡山の人サンテレビで間に合うんちゃうか」 <RT×2


「D&DのDはなんでしょう?」そんなのダンジョンズかドラゴンズ以外なかろう pic.twitter.com/rQmUX75zy7

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

MLBのサンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地がAT&Tパークという名前と聞いて、「アメリカではアドバンスドトンネルズアンドトロールズがそんなに有名になってるの?」と思った人、いると思います <RT


PS Vitaに「不思議のダンジョン 風来のシレン5」が登場。クリア後の新ダンジョンやPS Vita向けの新機能を追加した“plus”版に 4gamer.net/games/287/G028… pic.twitter.com/kIrl9MvZ7L

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

ハードコア相撲甚句唄おうや QT @akyfumi: 兄ちゃん土俵乗ろうやまわし締めようや


年末年始のテレビ。
最も目が吸い寄せられたのは、「長嶋茂雄の右手」。
脳梗塞後、公の場では常にポケットに仕舞われていた右手が、
氏のリハビリ中、ぶらんぶらんと不格好に、揺れていた。
久しぶりに「生々しいもの」を、地上波で観た。
これを番組開始数秒にもってきた構成は、秀逸だった。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

創英角ポップ体のイラっとくる感じは一体何なのか。RT @chumatsu11: ガルシアマルケス全短編という電子書籍買った。しかしこの表紙はないだろう。創英角ポップだけはないだろう。何もかも遠足のしおりのようになる。
pic.twitter.com/FTSbGsWTfn

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日(水)のつぶやき | トップ | 1月8日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事