ただおの不定期日記

主に映画の感想など。たまに違う話題も書くかもしれません。

世界は癒しを求めているのか スパイダーマン ノーウェイホーム

2022-02-06 12:07:59 | 映画

すでにいろいろ話題になっていますがスパイダーマンの新作。しっかり泣かされましたおじさんもw

前作で正体をバラされてしまったピーター。それを無かったことにできないかドクター・ストレンジに相談したことからとんでもないことに。

ネタバレはしたくないのでぜひ内容はご自分で確かめていただきたいですが、自分の思ったことを少々書いてみようと思います。

やはり今の世界、本当か嘘かもわからないような情報が溢れていて、分断が進んでいるとも言いますが、この映画がヒットしているというのは、その先に光を見たい人が多いのではないかなとふと思いました。

具体的には内容に触れるので書きませんが、いろんな「癒し」が、感動を呼ぶ展開になっていると思います。マルチバースというやや強引な展開が、じつはそれを支えています。マルチバースという展開を持ち込んだからこそ出来た話ということもできると思います。

今の世界に必要なのは決して分断ではなく、その先の赦しと癒しなのではないか。それが望まれているが故のヒットだと信じたいなと。

映画好きなおじさんのささやかな願いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿