~気まぐれテキトー日記~

毎日同じコトの繰り返し。 仕事して、ご飯食べて、寝る。 そんな中で起こったコトや 思ったコトを書いた 日記です。

ランキングに協力を!!

人気ブログランキングへ

ハロウィンとEcho Dot

2019-10-30 21:08:00 | 日記
久しぶりに街を歩いていると、
こんなカボチャが置いてあった。


ハロウィンに合わせて、何かイベントをやっているんだろう。
このようなモニュメントが、3つくらい置いてあった。
明日はハロウィン本番。
夜になると、仮装した人たちで街も盛り上がるのだろう。

一昨日くらいから、家にEcho Dotが仲間入りした。Amazonのセールで安く手に入れることができたからだ。


Alexaと声をかけるとちゃんと反応してくれるが、娘の呼びかけには応じてくれない。
Alexaにふと、トリックオアトリートと呼びかけると、ちゃんと返してくれた。
ハロウィンの歌なんてのも歌ってくれた。

いつまで持つかわからないが、しばらくは遊べそうだ。

昼散歩

2019-10-29 20:21:46 | 日記
昼休みに約40分ほど散歩。
コースは昨日と同じ、総合公園の山を抜けるルート。12時10分までに出発しないと、13時までに戻ってくるのは難しい。

今日は近道のルートを通ろうとしたが、分岐に気づかず昨日と全く同じルートになってしまった。




散歩中でも、A5 proのカメラテストは欠かさない。iPhone11とは比べ物にならないだろうけど、価格は1/10だからと納得しとこう。
会社に戻って歩数を確認すると、7500歩ほど。山抜けルートなんで、歩数の割には疲れる。


仕事中もちょこちょこ歩くんで、1万歩をどうにかクリアしたようで。

スマホを変えた話

2019-10-28 23:55:43 | 日記
久しぶりの更新。
思い出してやる気があれば更新します。

9月末にスマホ買い替えてみた。
理由としては、これまで二台持ちで運用してきたけど、疲れて来たから😩
かと言って、キャリア料金はまだまだ高く、MVNOにMNPするのも手間。ということで、DSDS端末を調達すること。
色々調べて購入したのはumidigi A5 pro というもの。
トリプルカメラ、トリプルスロット、ベンチマークが8万点。しかも1万円くらいというのが決め手。
実際使ってみると、普段使いには特に問題なし。カメラもそれなりに使えるみたい。umidigiというメーカーは次から次に新しいスマホを発売していて、最新機種が気になるけど、しばらくはこれで行こう。

写真はA5 proで撮ったもの。
最近はお酒飲みながらスマホ事情を調べるのにハマってます。