花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

11月頃まで楽しめる秋の花苗を買ったとですぅ~(=゚ω゚)ノ

2022-09-05 05:09:55 | ガーデニング日記

今日からまた1週間のスタートですが

この土日は園芸三昧してましたッ(^^)v

 

相方さんのお家は

1畳ほどのベランダが2つあり

 

全く使っていなかった

2つ目のベランダを

洗濯干し用に改造し

 

洗濯物の邪魔にならない程度に

お花たちを移動し

空いたスペースにお迎えする

秋のお花たちを園芸店で物色💛

 

候補に挙がったのがこの子たち👇

 

黄花コスモス



コスモスの仲間で濃い黄色から

今では赤、オレンジと増えたそうです。



トルコキキョウ「シェリー」

上品な紫がステキですよね💗

カクトラノオ

淡いピンクが可愛い😊



アメリカンブルー

やっぱ寄せ植えするなら

垂れ系は欠かせませんなぁ~(^▽^;)



などと思ったのですが、

結局、我が家にお迎えしたのがこの子たち👇



◇ジニア 3株(黄色・ピンク・オレンジ)

◇ベゴニア 2株(白・ピンク)

◇黄花コスモス 2株(オレンジ)

 

コスモスは何度かチャレンジしたけど

いつも上手く育てられなかったけど

 

やっぱりねぇ~

 

秋と言えばコスモス!!

 

ってわけではないのですが😅

とりあえず、

コスモスの仲間ってことで

今回は黄花コスモスちゃんを

お迎えしちゃいましたぁ~(^O^)/

 

ベゴニア

こんな感じで傷んでいるんだけど



2年前、同じように

売れ残って半額になっていたベゴニアと

目が合ってしまったら

 

買わないわけには行かず

初めてベゴニアをお迎えしたのですが

こんな感じで大株に育ってくれたので


ついつい、またねぇ・・・

買ってしまったのです(;^ω^)

 

ということで、

とりあえずベランダに

仮置きしてみましたぁ~(=゚ω゚)ノ

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿