花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

今日の庭*クリスマスローズと葉ボタンと絞り椿と紅梅と雲間草と南エリアに水仙が突如現れたとです(;゚Д゚)

2024-02-29 05:41:03 | ガーデニング日記

昨日はもの凄い強風で

気温も低かったので庭作業を断念💧

 

今日は花柄摘みと

早くも雑草がワサワサだったので

ひたすら雑草取りをしました😊

 

クリスマスローズ

▼ステルニー ネオ・スターダスト

真ん中の、蕾ですよね?

だいぶ膨らんでる感じがします



▼ステルニー ダイヤモンドダスト

まだ膨らんでいないけど、たぶん蕾かと



葉ボタン

ガレージ側・北東花壇の葉ボタンの寄せ植え



白は背が伸びてきましたよぉ~



枯れてきた葉っぱって

いつもならちょっと引っ張るだけで

すぐに抜けるのに

 

この白の葉っぱは

「まだここにいたいよぉ~」

と言わんばかりに抜けません😅

 

ので、そのままに見てくれは悪いけど

もう少しここでお過ごしください



▼紫の色合いがキレイ💗



▼雨の雫がキレイ🎵



絞り椿

赤椿⇨白椿と咲き進み

いよいよ絞り椿が咲き始めました(*^^)v


これは南西エリアの椿で

正式名は分からないけれどキレイ💗

 

紅梅

今が満開かしらん🎵

この梅は朝日の当たる南東エリア



地面に落ちてる花びらもキレイ



雲間草

花数は減ったけど蕾があるので

まだまだ当分は楽しめそう(^◇^)



水仙???

通路の予定だったところに

ワサワサと出てきました👇



ムスカリではなさそうだけど

水仙かなぁ???


お花が好きな前オーナーが植えたのかしら?

 

このエリアは花が少ないから

毎回、見ているわけではないので

 

ホント、ある日、突然って感じで

神様からのプレゼントみたい嬉しい😊

 

これだけ生えそろっていれば

間違って踏むこともないだろう😅

 

***今日のうさ子***

避妊手術を無事に終えたハチ♀

3日ほど別々の部屋で過ごしたものの

 

一昨日、

寝ていたらドアをガリガリする音がして

 

「また、ハチがかじってるのかな?」

ぐらいに思ってたら

 

走り抜ける音がしたので見ると

ドアをこじ開けて入り

 

ハチがココと

追いかけっこをしているではないかッ!!!

 

ガガガ━━━━∑(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━ン!!!!

 

まぁー、それだけ元気になったってことで(笑)

 

今日は庭に出たついでに

うさ子のために畑で育てたエン麦を収穫し

おやつにあげましたぁ~(^O^)/


今日も素晴らしい一日でありますように


いつも
最後までお読みいただき、

ありがとうございます(*'▽')

***------***-----*-----***------***

被災された皆さま、救助・支援に
携わっていらっしゃる皆さまの安全と
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (イズミ)
2024-02-29 08:10:13
コメントありがとうございました。
おうちの中でウサギを放し飼いしているのですか?
のびのび走り回れて楽しそうで良いですね。
返信する
イズミさんへ (hana)
2024-03-01 22:05:28
こちらこそ、コメントありがとうございます🎵
うさぎ、寝る時は別々にしてますが、基本、部屋で放し飼いにしてるんですよ(*^^)v
朝と夜はダッシュで追いかけ回してるので、運動になっていいですよ💛
返信する

コメントを投稿