花曜日のひとりごと

花仕事の合間につづった日記です。

えべっさんと成人式♪

2015年01月12日 | 日記

  昨日は 夕方から池田へ・・・。

えべっさんのお参りに 池田の呉服神社に行ってきました。

11日の残り恵比寿だからか?

 いつもより 人も少なくて

お参りしやすかったです。

一通りお参りして  

えべっさんの飾りを買って

巫女さんに神楽鈴でしゃらしゃら~と清めてもらって・・・

おみくじを引いて 

フランクフルトを食べ

おそばを食べて

ドーナツを買って・・・

帰りました。

毎年毎年 同じことの繰り返しなのですが、

とにかく来ないと気持ち悪いというか 

落ち着かないというか・・・・

そんな感覚になっています。

ちなみに 今年のおみくじは 「吉」でした。

良い年になりそうです。

 

そして 今日は地元の成人式に参加。

皆、立派に成長して、キラキラ輝いていました。

新成人・・・て いいですね。

着物はやっぱりいいです。

 

髪飾りをオーダーしてくれたyoukoちゃん親子からも

写真が届きました。

 髪飾り 美容院でも可愛い!と褒めてもらったそうです。

ほんまに・・・着物姿がめちゃめちゃ可愛い!

成人式 おめでとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿