花曜日のひとりごと

花仕事の合間につづった日記です。

ハーバリウム体験♪

2018年12月04日 | 日記
霧の濃い朝…
しっとりとした、あまり寒さを感じないお天気です( ^ω^ )

先週は、地元の小学校のPTAの企画『ハーバリウムづくり』の体験講座に呼んで頂きました。

学校の2階'…陽当たりのいい、明るいランチルームでみんなでワイワイ、ハーバリウムづくり。

ほとんどの方が初めて…と言う事でしたが、材料選びもお互いに譲り合って(なかなか出来ない事です)、花選び…色選びを楽しんでくださっていました。

参加のお母さんの中には、花材をお家から持ってきて提供してくださる方もいて(優しい(๑˃̵ᴗ˂̵))本当にありがたかったです。

出来上がった作品は、それぞれにこだわりがあって、中には個性的な作品も♪
ずらりと並べると、壮観でした。


作品の一部をちょこっとご紹介♪







全員の写真が撮れず残念…

私も、大変勉強になり…楽しかったです♪

段取りよく、荷物運びからセッティング、細々としたお手伝い、片付けまで役員さん、委員さんには大変お世話になり感謝。

参加してくださった皆さん、担当スタッフのお父さんお母さん…ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿