花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

あじさい曼荼羅園

2008-06-24 00:03:09 | 花のスポット
 只今、見頃  

上富田の救馬渓観音(すくまだにかんのん)さんは、ともかく広い!!

                         【6/21 撮影】

【山門】
・・・「あじさい曼荼羅園」へは、東駐車場の方が近いです・・
と書かれていたのに・・門から覗くと、きれいなアジサイが!!
ついついつられて・・入ってしまいました。。。




「厄よけ石段」を登り・・・


滝の音に耳を傾けながら・・・


・・・やっと【中門】に到着・・(東駐車場はこの近くでした)

ここから石段を上がり・・・坂道を登り・・・

【あじさい曼荼羅園】へ ・・・(入園料 大人300円)


広大なあじさい園をご一緒に・・・どうぞ












約1万株の「あじさい」が、山肌いっぱいに咲いています!!










「ハンゲショウ」も咲いていました。


「藤棚」
これだけ見たのに、まだまだ後ろ髪を引かれる思いで、
振り返りつつ・・帰路に。。。


中門を出た所に、七福神が!!

とぼとぼ。。。。元の駐車場まで、道を歩いて帰りました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十九淵のハス園 | トップ | 霧の高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のスポット」カテゴリの最新記事