花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

凌雲閣から 上富良野駅へ

2006-07-16 15:48:43 | 北海道
   ☆ 北海道体験記 No12 ☆

十勝岳温泉「凌雲閣」前から、終点上富良野駅までバスで500円
乗客は、私以外に山男一人

「昨日の、十勝岳はさぁ、雨で大変だったよ。
今日みたいな、天気だったら良かったんだけどさぁ・・」
その、山男と運転手さんの話の弾むこと、弾むこと・・・

「熊が出ないか、心配だったよ」
「こんな山の上では、熊なんか出ないよ。
だって、食べるものなんかないもの・・・」
「でも、よく山で襲われてるだろう・・・
あぁそうか、アレは山菜取りに行って襲われるのか・・」

「天気は悪かったけど、高山植物は最高に綺麗だったなぁ
一面、花畑でさ..アレ見ただけで、来て良かったとおもったよ」
(・・・わぁ! 登ったメンバーの話聞くの楽しみだなぁ・・・)

「あのねぇ、運転手さん。電車の時間がぎりぎりでさぁ、
ちょっと急いでくんないかなぁ」
「○分の電車でしょう。大丈夫、ちゃんと時間に間に合いますって!
バス停の時間に合わせて走ってるから、ゆっくりだけど、このバスが着いてから電車が出るから・・」
「バスから下りたら、駅まで走れっていわれてんだょ」
「駅の前まで行くから、大丈夫だよ」

そこで、運転手さん、私に
「どこへ行くの?」
「中富良野に、行きたいんですけど・・」
「うーん、残念だな!! このバス、駅のそばの踏切で「ノロッコ号」が通るのを待つことになるから、どうしてもノロッコ号に乗れないなぁ・・」
「あー、そうなんですか・・残念だけど、良い方法、駅で相談してみます・・」
 ・・本当に、可愛い「ノロッコ号」を見ることが出来ました・・

 ☆ 会話も楽しい「山のバス」から、私の冒険がスタートしました ☆






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露天温泉 | トップ | 上富良野駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事