花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

ちょっと豪華に

2006-12-16 16:57:10 | 雑記帳
12/15(金) テーブルにずらーっとならんだお料理。
何と品数の多いこと・・・

左のお釜は、蟹の炊き込みご飯・・一人分ずつ炊きます。
ふたの付いたお皿は、「鯛の頭とゴボウのあら炊き」


ちょっと、問題だったのは、右側の蟹の鍋・・・
だし汁が煮てから入れようと思っていたのに、私の段取りが悪かったのか
入れる前に、火力が燃え尽きちゃったこと。
「あれっ??・・しまった」
もう一度、固形燃料をもってきて頂いて、今度は慌てて材料を入れました。
・・・でも、春菊は食べ損ねました・・・

あと、天ぷらとお吸い物、果物が出て、お腹いっぱい!!

場所は、南紀白浜温泉「美浜荘」
知り合いの方との会食です。

温泉も、掛け流しで最高・・と地元の方の太鼓判付き!
私は、時間の関係で、入り損ねて残念・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティック | トップ | 紀南の希少品種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事