花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

もうすぐ 田植え

2009-05-02 00:01:17 | 雑記帳
5/1(金) 
田辺市内の、あちらこちらの田んぼに水が入り始めました。

この田んぼも「しろかき」そろそろ終了



もう6時過ぎ・・・朝から、いくつもの田んぼで作業されたんでしょうね・・・・
 「田植えは、5月5日」だそうです。

家に帰ると、西の方に、なんとも優しい夕日が・・・


そして、すぐ近く南西の方向にお月さまも出ています。


「ロベリア」がほの暗い中、青く輝いて・・・

そろそろ植え替えかと思っていましたが・・・
まだ頑張るよ! って話しかけてくれているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田辺高校正門前 | トップ | めだか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事