花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

奥村邸のバラ  No.2

2007-05-13 00:01:42 | 花のスポット
5/12(土)
奥村ご夫妻に、ご案内して頂きながら、バラの育て方を教えて頂きました。
聞くほどに奥が深い・・・

 8月終わりにカットすると、10月(45・6日で)に、又、花を咲かせる  



 鉢植えの花は、12月に、全部土を替えて植え替え  
 
茎も切り戻して、葉っぱも全部取ってしまうとか・・
蔓性のバラも、かなり切り込むようで・・
バラって、毎年、一からスタートの様な感じなんですね・・

丹誠込めて育てた、奥村邸のバラ、続きをご覧下さい。


「グラハム・トーマス」


「シャルロット」


「ルイ14世」


「フィッシャーマン・フレンズ」


「イングリッシュ・ガーデン」


「ヘリテージ」


「何の花か、分からないんだけど、私のお気に入りです」と奥様・・
可愛い白の、アッツザクラの様な形状の花です・・

私の写真では表せない、バラの優雅さ、豪華さ、清純さ・・・
是非、現物をご覧下さい・・香りも素敵です!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥村邸のバラ・・ No.1 | トップ | もう 田植えが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のスポット」カテゴリの最新記事