花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

職場体験学習を終えた生徒さんからのお手紙♪

2010-07-16 13:40:07 | Weblog
職場体験学習を終えて
作業を手伝ってくれたみんなのお手紙を紹介。

衣笠中学校の生徒さんから 
 抜粋
「先日は、職業体験でお世話になりありがとうございました。
ボランティアが、ここまですごいことなんて思っていなかったのでびっくりしました。
雑草抜きはすごく大変でした。
また、花を見に行こうと思います。」
 雑草ひきは本当に大変なんです。
 手伝ったことで花を見に行こうって思ってくれてうれしいです
 地域の花にこれからも興味を持ってね

「長い間あの大変な作業をしていたなんてすごいですね。私は1日でへとへとになりました。
草を抜いていくだけでも、広い花壇だとすごく時間がかかってすごく大変でした。でも土を触るのもいいなと思いました。虫がいるからちょっと嫌ですけど。
花は季節によって色々な種類のものが咲くから季節ごとにどんな花が咲いているのか見るのが楽しみです。
これからも、どんな花が咲いているのか楽しみにしています。がんばってください。」
 土に触れるのはよかったですか?虫は苦手なんだね
 季節ごとに花壇を見ていてね頑張ってきれいな花を咲かせるからね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田辺東部小学校・・・花植え | トップ | 「田辺市花いっぱいコンクール」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (kjsouth)
2010-07-16 19:13:54
素敵なお手紙ですね。
最近なかなか園芸作業に携わることが出来なくて、ひとふん張りしてみたくなりました。
返信する
本当に嬉しい♪ (花つぼみ)
2010-07-23 16:49:03
職場体験に来てくれた生徒からのお手紙は本当に嬉しいものです。
みんなが花の手入れの大変さだけでなく、花の名前を覚えたよ、とか機械の使い方、鍬の使い方を覚えましたとか・・・
職場体験を終えて花壇を見る気持ちに変化が出たことなど。
毎日の作業に張り合いが出ます♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事