花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

農林水産業まつり

2009-11-09 00:03:20 | 活動
11/8(日) 好天の下、市民球場で「田辺市農林水産業まつり」が開催されました。

花つぼみの「花いっぱいコーナー」




グラウンドの周りを囲んで、いろんなブースが・・・ 

お目当ての物を買いたいと、開会前から人が並んでいるので、
午後には売り切れになる所も・・・




子供たちのお楽しみコーナーもいろいろ。。。。






「もっくんコーナー」では、森の宝物を使った木工細工


『あぁ~ 疲れた~  』

滅多に見られない、疲れたキノピー。。。。
暑い中お疲れ様。。。

イベントの最後に行われる「餅撒き」は、何ともダイナミック!!

どうしたら、こんなにたくさん投げられるのでしょうね?
お隣の人は、モロブタから直接投げようと構えています!!

 何十個も拾えた人。。。全然拾えなかった人。。。悲喜こもごも

人集めに最高の手段? 田辺のイベントって、餅撒きが多いです。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道花植え・・・スタート! | トップ | 雨が。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気でしたね (ポンチ姫)
2009-11-09 20:33:30
その日は、こちらも、市場祭りの、野菜売り場の、売り子を、していました・・・暑かったです。ボランティアも、大変です
返信する
暑かったですね! (花つぼみ)
2009-11-10 00:27:24
ポンチ姫さまは、野菜売り場ですか・・・
今だったら、何のお野菜でしょうね?
大変だけど、結構楽しいですよね!

私は、花売り場からほとんど離れられなかったのですが、
お昼ご飯の調達に行った折り、JAのコーナーで、キウィとレモンをゲット!
どちらも地場産 
返信する

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事