花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

神子浜花壇・・・花植え

2010-01-10 20:49:37 | 花のスポット
1/10(日)
朝9時・・・「神子浜花壇」花植えの準備が始まりました。

 花を運んだり、肥料を混ぜ込んだりしていると、汗ばむくらい良いお天気!

10時、廃品回収作業を終えた「子供会」と「町内会」の方達が次々到着

花植えスタートです!

私も、手袋を取ってお手伝い・・・  





 花の間に、チューリップの球根を植えていきます。


大勢で作業をすると・・・
 あれれ? 先に球根・・植えちゃってるぞ・・・
お花を植える場所に、困ることも  

さぁ! ラストスパート・・・一段高い花壇に植えると、作業もお終い


11時・・・無事作業終了しました・・・ 


明日の夜から明後日にかけて雨予報が・・・
 雨さん・・・お待ちしています!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の感謝祭 | トップ | 神島台の花壇で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙~ (ポンチ姫)
2010-01-10 21:37:37
雨は、うざいので、いらないし、でも、お花さんや、乾燥注意報が、でてるので、いるだろうし・・・夜中に、降ればいいんだと、都合のいいことを、言う
返信する
同感! (花つぼみ)
2010-01-10 22:56:01
もう、ズーッと雨が降らないので困っています!
風が強いので、土は乾燥するし・・・

週に一回でいいから、夜だけ「しとしと」と降ってくれたら最高なんだけど・・・ 
返信する

コメントを投稿

花のスポット」カテゴリの最新記事