花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

梔子の花

2006-10-09 00:35:07 | 雑記帳
10/8(日)
ビッグユーで、梔子(くちなし)の話が・・・

「梔子のご飯が、おいしい!」と、新宮の籠さん・・
「梔子を、食べるんですか?」と、庄司さん(母・娘)と、私・・

それまで、梔子の苗の写真を、見せて頂いていただけに、
葉っぱのイメージが頭に焼き付き、???

そういえば、梔子の実のご飯って聞いたことがある・・
と思いだしたのが、別れて少したってから・・
確か、サフランの様に、黄色いご飯だったような・・


田辺市で、梔子の花が咲き始めました。 (10/6 撮影)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ | コスモス秋まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事