花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

さよなら 北海道

2006-07-17 15:42:06 | 北海道
  ☆ 北海道体験記 No.21 ☆
 
ペンションで、豪華な朝食を頂きながら、
「ちゃんとした朝食、食べるの初めて!」
「そういえば、今まで、おにぎりばっかりだったな」
どの宿でも、朝食用におにぎりを作っていただき、移動先で食べていました。
(私だけは、3泊目、十勝岳の旅館でおにぎりをかじりましたが)

ペンションに別れを告げ、美瑛を見学してから、旭川空港へ行くことに・・
美瑛は、パッチワークのような畑が一面に広がっていて、絵のようです。

ケンとメリーの木
セブンスターの木
CMに出た木たちが、観光客を集めています。

何でもないところの、防風林でも良く見ると、
二重に、植えられたところがあります。
観光客用の、白樺の木を見えるほうに、
後ろに、風に強い本当の防風林を・・

「紀南のシーニックも、これぐらい観光客に喜んでもらえる仕掛けをしないと」
とK氏
「紀南は、名木が多いから、CMに使ってもらったら、観光客集まるね」
「北海道って、どこ見ても、観光地だね」

ホント、今回行ったのは、雨竜町・富良野・美瑛・旭川近辺だけでしたが、
どことも、自然の姿が、そのまま観光地に・・

どこまでも続く、まっすぐな道
丘・広い畑・切り株のような飼料
ところどころに生えている大きな木
牛や、家を見ても、北海道だ!! と、感激!!

イメージ通りの光景です。

地元の方も、押し付けがましくなく、それでいて親切。
観光客を、優しく見守ってくれている感じ・・
観光地のお手本の様な、『北海道』でした。

帰りの飛行機から、富士山もバッチリ見えて・・
湿気の多い、関西へ帰ってきました。

一緒に行ったメンバーの皆様、楽しい旅行ありがとうございました。


         ケンとメリーの木


         ケンとメリーのお店 入り口


         セブンスターの木


         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛の朝 | トップ | 祇園さんの夜店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事