花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

ダイアナ妃

2008-10-01 21:35:07 | イギリス旅行
ケンジントン公園に来た目的の一つ、「ケンジントン・パレス」
チャールズ皇太子と、故ダイアナ妃が住んでいた宮殿です。




それにしても、なんとたくさんの写真やメッセージ、そして花束!

訪れたのは、9月5日・・・
ダイアナ妃の命日8月30日から・・・一週間
花束は、かなり片づけられたでしょうから・・当日は、いかばかりかと・・・

今でも慕われているんですね。。。


今、この宮殿は公開されています。

10時の開館と同時に、裏の入り口から入館
中は、ダイアナ妃の衣装の展示室や、ビクトリア女王の寝室
絵画がいっぱい飾られた部屋・・・天井いっぱいに描かれた絵・・
圧倒される様な、部屋、又、部屋・・

写真撮影禁止なので、残念ながら・・・

キングズ・ギャラリーのお部屋は、この百科事典の写真をご覧下さい。

受付でお借りした、電話の子機の様な機械に、場所のポイントの番号を入力すると
解説のメッセージが流れます。。(もちろん!日本語のをお借りしました)
良いシステムですね!

プライベートゾーンには、今も、貴族の方が住んでおられるそうです。

↓ この門も、2階の窓から見えました!


と言うわけで?・・・宮殿の回りをご紹介・・




前庭





宮殿の後ろの、「ケンジントン ガーデン」・・・サンクン・ガーデン・・
 
・・・中へは入れません・・・

門の方から・・


反対側から・・




そして、生け垣を切りそろえて作られたアーチ状の窓?から

生け垣の黒くアーチ型に見える部分が、穴になっています。


サンクンガーデンとは、沈んだ庭 (地面より低い庭) とのことで・・
・・・だから、上からのぞき込む様になっているんですね!!





円筒形に形作られた木(トピアリー)の向こうに見える建物は、
レストラン&ティーサロン「オランジェリー」


「ヴィクトリア女王」の彫像

どこを見ても、ダイアナ妃を思い出して・・・


  9/6 帰国 ・・・ イギリス旅行記も、ひとまずお終いです・・

もっと、ロンドン見物したかったな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン市内をちょっぴり | トップ | バナナダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イギリス旅行」カテゴリの最新記事