花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

地震 カミナリ 火事 オヤジ

2006-08-23 23:51:16 | 雑記帳
「ふるさときゃらばん」の公演、良かった!   

最近、ふるきゃらの公演といえば、裏方のお手伝いをする事が多く、
ゆっくり拝見したのは、久しぶりの気がします。

初めから、じっくり腰を据えて見ると、感激もひとしお!!
知り合いから、少し離れたところに座ったので、
舞台に集中することが出来ました。
(なんて言ったら、叱られるかな・・・)

いつもより、舞台装置が大掛かりで、
地震の場面で、壁が倒れてたのに、ビックリ!!  
おっと、余りばらしてはイケナイかも・・
機会があったら、是非、舞台をご覧下さい。

帰りに玄関口で、上富田の方と、しばらくおしゃべり・・
「上富田ちんどん座」の福田さんから、思いがけないお話が・・

『今日、ちんどんやのお師匠さんが来ていて・・』
『?...もしかして?まさか?..ふるきゃらの方?』
『そう、八年前に教えて頂いて、ちんどん座がスタートしたの』
『へぇ、そんな繋がりがあったんだ!』

「上富田ちんどん座」とは、上富田町で“ちんどんや”をするボランティアグループ。
町のイベントを盛り上げて、人気を博しています。

8月26日(土)に開催される、「富田川友遊フェスティバル」にも出演されるとか。
お近くの方は、上富田町の彦五郎公園を覗いてみて下さい。
午後4時から、いろんな催し物があります。
詳しいことは、上富田町のホームページで見てね!  

主催は、「いっちょうやったろ会」
面白いネーミングでしょう!

上富田町は、町とボランティアグループとの連携が大変良く、
いろんなイベントが開催されます。
活気のある、素敵な町だなといつも感心します。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさときゃらばん | トップ | 猿 エピソード 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事