花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

朝日ヶ丘花壇

2010-04-12 20:36:28 | 花のスポット
毎週、木曜日が「朝日ヶ丘花の会」の作業日

                              【4/8 撮影】


花殻を摘んだり、草を引いたり・・・



 早くも、「ナメクジ」が活動し始めているので、今日はお薬の散布も・・



 パンジーやビオラの花も、ナメクジのご馳走です



「アネモネを植えて良かった!! いっぱい咲いてくれて・・・」
にこやかに話をしながらも、手を休めることなく、次々花殻に・・ 


桜の木の下で「アイリス」も満開!



 この桜の花も、今日(12日)の雨で、散ってしまったかも。。。。。。。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオイ朝市 & 海蔵寺開通祝賀 | トップ | 中浜松林花壇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜散る (ポンチ姫)
2010-04-12 21:19:24
時は、確実に進んでいますね、桜は、大分散りました、そちらもでしょうね。次は・・・なんて、一年でまた、桜です
返信する
こちらも・・・ (花つぼみ)
2010-04-12 22:52:49
ピンクの絨毯・・・・
返信する

コメントを投稿

花のスポット」カテゴリの最新記事