花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

U遊祭2009

2009-12-07 00:08:08 | 雑記帳
 12/5・6(土・日) ビッグユーで「U遊祭2009」が開催されました。
                      主催:和歌山IT教育機構
 

 私のお目当ての一つは、プラネタリウム
イベントの時だけ、上映(?)されます。




約20分の天文ショーが始まりました。
今日の夜空が紹介されます・・・・秋の星座→冬の星座
 ペガスス座・アンドロメザ座・・・オリオン座

終わった後、「あぁ楽しかった!」と、小さな子どもの声が・・・
神話をちりばめたお話と映像が、子ども達の心をつかんだのでしょうね。。。

 もう一つのお目当ては【原 大樹 マジックショー】
ラスベガス世界大会 「ワールドマジックセミナー2009
ティーンズコンテスト」で日本人で初めて優勝した19歳
  鮮やかな手つきで、会場を魅了しました・・・ 
  原 大樹 HP


【和歌山工業高等専門学校  ロボットと遊ぼう! 】

NHKのロボコンで活躍したロボットです!


【アート体験教室&プチ手作り市】


【カプラで遊ぼう!】


 他にも盛りだくさんなイベントがあり、会場から会場へ
皆さん、上手に時間をやりくりして楽しい一日を過ごしていました・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中浜松林花壇・・花植え | トップ | みゆき美容室のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (ポンチ姫)
2009-12-07 21:24:42
いろいろな、イベントが、きっと、三重でも、されているんでしょうが、わかりません、プラネタリウムいいですね、でも、ポンチは、寝てしまったことが、あって以来,殿が、行こうとしません
返信する
寝たと言えば・・・ (花つぼみ)
2009-12-07 22:22:30
昨日(6日)、第九の演奏会があり・・・♪
 隣の席の方が、第二楽章で寝ちゃってガーガー高いびき 

でも、第三楽章でソリストや合唱団が舞台に上がると
知り合いを捜して、目はランランに。。。
(私も第三楽章の初めは、いつも耳より目が働きます)
第4楽章は、観客全員・・ただただ圧倒されて・・・

田辺の第九合唱団は凄い  
今年24回目・・・演奏は関フィルです ♪
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事