花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

奇橋岩そば

2007-05-17 00:26:01 | 花のスポット
磯間花壇から、奇橋岩の方に行った所にある花壇。

                          【5/15 撮影】

「ガザニア(這性タイプ)」「ディモールフォセカ」「マツバギク」「ゼラニューム」など
宿根草が主体の花壇です。


側の道沿いの花壇・・
「ヒルザキツキミソウ」の淡いピンクの花・・田辺市内のあちこちでよく見かけます。
「キンケイギク」「シラン」、濃いピンクは「ムシトリナデシコ」かな?・・・

写真の家の後ろ側に、昔、自然に出来た岩の橋が架かっていて
道路が橋の下を通っていました。
ポロポロ岩が崩れだして、壊したのはどれくらい前だったでしょうか・・
今でも、「奇橋岩」の側と言った方が、すぐに場所が分かります。


この岩は、「奇橋岩」のなごりでしょうか・・・
岩から、海に飛び込んだと、5・60歳台の方はおっしゃいます。
この道のあたりまで、昔(?)は海だったとは!!

埋め立てで、随分景色が変わりました。。。。

                       【5/16 撮影】


「タチアオイ」


蕾が多かった「キンケイギク」が、一日で随分咲きました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも、夏の花壇・・ | トップ | ジキタリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のスポット」カテゴリの最新記事