花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

スリーサウンズクラブ

2006-10-19 00:16:21 | 花のスポット
【紀伊ジョウロウホトトギス No.3】でご紹介した、スリーサウンズクラブは、
無農薬野菜を栽培しています。

畑の隅に作られた、池

ポンプから、絶え間なくきれいな水が流れ、
「クレソン」と、「ホテイアオイ」の楽天地になっています。

オーナーの、桜井さんに、畑を案内していただきました。


「ホテイアオイの花」


「インゲン豆」



「ナタ豆」
・・「インゲン豆」と比べると、めちゃくちゃ大きい!
若い時に摘んで、「なら漬」や、「福神漬」に使うそうです。
(そういえば、輪切りにしたの、入ってるよね)


「オクラ」の林(?)
下から摘んでいったら、こうなったとか・・

「前に、オクラ作ったことあるけど、すぐ硬くなって余り食べれなかった」と言うと
「これは、硬くならない種類です・・」
・・そんなのあるんだ!

ちなみに、この写真の奥の建物、
白っぽい屋根の方の部屋を、喫茶コーナーとして開放・・
建物の裏側に、「紀伊ジョウロウホトトギス」がいっぱい咲いています。

スタッフの方の話によると、
緑の屋根のほうに、どうやら、レコードのコレクションが、
3000枚以上あるらしい・・
元、レコード店を経営されていた方が、I ターンして・・
とお聞きして、納得!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新庄総合公園のコスモス、見頃! | トップ | スリーサウンズクラブ 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のスポット」カテゴリの最新記事