花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

セヴァンの谷を、蒸気機関車にのって・・

2008-09-18 22:02:03 | イギリス旅行

 アイアンブリッジから30分位・・・・すごいハンギングが見えてきました!!

上から二番目の標識に、汽車のイラストと「Severn Valley Railway」書かれています。
駅はもうすぐです!!


駅の駐車場も、花・・花・・花
左の方にも、ずらーと並んでいるのですが・・




ちょっと狭い玄関を入ると
プラットフォームも、花いっぱい!




発車まで、少しだけ探索・・・



ゆったりとした、蒸気機関車の旅が始まりました。。。




昼食は、アイアンブリッジの店で買った
「ポークパイ」と「ジンジャービール」?

ビールと言っても、アルコール分はなく、
炭酸の効いた、ショウガたっぷりの冷やしあめ?・・・

そして、「ポークパイ」は
冷たくて、ラードが白く固まってて食べる前は????だったのですが
口にすると塩味が効いていて・・
「これは、うまい!!」と大好評!!

もう一度食べたい「味」です。


車窓から見るのどかな風景も、素敵ですが
途中の駅々も、楽しい!!
「花」と「昔懐かしい物」でいっぱいです!


「秤」「トランク」・・・


このミルク缶は、ホームの隅の通行止め・・






蒸気機関車は、サービス満点・・・
汽笛を鳴らし、煙を吐き、シュッシュポッポ・・シュッシュポッポ
セヴァン川沿いに走ります。。。








一面「エリカ」の花!!




終点に到着!

乗るときは、ホームからはみ出していて見られなかった機関車も
バッチリ!!

駅の様子は、又、明日。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアンブリッジ | トップ | 終着駅で、突然、雨が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イギリス旅行」カテゴリの最新記事