花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

読書の秋

2006-09-18 00:58:55 | 雑記帳
やっと、『ダヴィンチ・コード』を読むことが出来ました。

図書館を利用していますが、余りにも有名過ぎて、
予約するのが、なんとなく気が引けて・・・
本棚に並ぶのを待っていたところ、やっと、お目にかかれた次第。

読み始めたら、面白く、一気に上下巻読破
・・と言っても4.5日かかりましたが・・

最近、夜、ブログを書くせいで、読書量がグンと減ってきました。
今まで、年間200冊以上、図書館で借りていたのに・・

この3連休、仕事を忘れて、本を読もう!
と楽しい計画を立てて、ウキウキ読書にかかりました。

読み出したら、「これは当たり!」
という本ばかりで、時間も忘れて読みふけって・・・


  2日間で読んだ本

普段、「ちょっと重たいな」と思う時など、
平行して、2.3冊読み進めます。
その時の気分に合わせて、とっかえひっかえ・・

でも、この5冊は、結末が気になって、
全部一気に読んでしまいました。

本好きの方が、これを見ると、私の好みがお分かりでしょうね・・

日記の様なブログ・・本・・
今までだったら、余り人前に見せなかったのを
堂々と公表するようになってきた自分が、不思議です・・

読書の合間に、浜へ波を見に行ったりして気分転換!
ブログに書く材料も、いっぱい仕入れてきました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご注意! | トップ | 夜の花壇で・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppy)
2006-09-19 12:53:28
2日で5冊なんてすごいですね。速読とかできるのでしょうか?

ダヴィンチ・コード面白いですよね。同じ作者の天使と悪魔もいいですよ。私はこちらの方が好きです。良かったら読んでみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事