果物の美味しい季節になりました

2023-10-31 14:48:50 | 日記

長野県にリンゴを買いに行ったのが10月中旬 その1週間後に奈良県の吉野まで柿を買いに行ってきました 🚘

時間の余裕もあったので天川村の洞川まで

初めから計画していたら「ゴロゴロ水」を入れる容器を持って行ったのですが 急な思いつきだったので

ちいさなペットボトル2本に入れて持ち帰りました

柿は美味しく生成りの熟したのが一段と美味しかった~

 

 

アケビ は懐かしくて買ったのはいいけど色も悪くて 開いてもなく味は???

その翌日に妹から ユズが届き ユズ酢を絞り 好きなユズジャム作りです

無農薬なので安心して使えます

早速ジャムを妹に送ったら「苦みも無くて美味しいよ~近所の方にも少しお裾分けしたわ~」って

我が家も朝のパンに付けたり ヨーグルトに入れて頂きます

    

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人のお陰でいい旅が出来ました | トップ | 11月の恒例行事になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事