ちょっと得した気分です

2015-11-02 14:33:06 | 日記

段はあまり通らない池の中に架かっている橋

たまには通ってみようか?って渡り始めると  

前方に見慣れない一羽の鳥が!! 

「 羽は白くないし グレーっぽいから シラサギじゃないよね あなたは誰? 」  

なんて言いながらカメラを構えておそるおそる進んでも   

逃げる気配もなく 逆にポーズをとってくれているようで

すぐ近くで撮れました 

でもこの時点ではまだ名前がわからなかったのですが、

どうやらアオサギのようです (違ってたら教えてください)

      

   

  

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れのいい一日 | トップ | ベランダの花たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい出会いでしたね。 (ふじのりんご)
2015-11-07 20:46:58
こんばんは(^J^)
『・・得した気分~』よーく分かります
偶然の出会いだけど、ドキドキしますよね。
アオサギですね、リラックスして に収まってくれましたね
1枚目の写真、目線の先に黄色い蝶々 素敵です
返信する
私の見ました! (マミー)
2015-11-08 09:43:35
お早うございます。
私の昨日見ました
近くに寄っても逃げないんです
置物か?と思うくらいじっとしていました。
私もと思いました!
返信する
私も会えるかな? (yoko)
2015-11-08 22:26:52
あおさぎですか?
やはり青いのですね。
会えてラッキーですね。

蝶々も飛んでいてあおさぎさんも、色んな
ポーズとってくれてますね。
きっと、良い事がありますよ。
返信する
今晩は (としちゃん)
2015-11-10 20:41:44
ふじのりんごさん
ありがとうございます
アオサギって初めてなので
しかもジッとしてくれたので
ホントに得した気分になりました
たまには歩くコース変更も大事ですね
返信する
マミーさんありがとうございます (としちゃん)
2015-11-10 20:49:46
今晩は~☆
マミーさんも見ましたか
多分同じ池でしょうね
初めてだったのでホントに
得した気分になりましたよ。ね


返信する
今晩は (としちゃん)
2015-11-10 20:51:11
yoko さん
返信する
ありがとう (としちゃん)
2015-11-10 20:58:41
yokoさん
ごめんなさい
うっかりして……
目先が淋しかったので
蝶をあしらってみました
yokoさんも会えるといいですね
返信する
カメラ ガール (ラベンダー)
2015-11-17 15:08:16
コンデジを持って、歩きに出ることが楽しくなってきましたね。
花の名前は以前から詳しいけれど、最近は鳥にも興味を広げていて 
落ち着いたら、また散歩ご一緒しまーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事