秋の味覚

2014-09-07 10:41:56 | 日記

毎年この時期に友人が送ってくれる 「呉羽梨」

富山県の呉羽で栽培されるので呉羽梨と呼ばれるようです

  (袋をかけない無袋栽培 <幸水、豊水、新高、あきずき>)

たまたま買ってきてた幸水と比べてみましたが幸水より小ぶりで とてもジューシー!!

新鮮な果物を頂くことに感謝です

 

 

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもの勝ち? | トップ | りんご椿を見たくて »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (ラベンダー)
2014-09-07 14:30:01
とれたての果物は、みず々しくて 美味しい!
送ってくださる友人に 感謝ですね。
柿が店頭に並ぶのが 待ち遠しいわ 



返信する
こんにちは (せいとちゃん)
2014-09-07 17:33:46
食欲の秋、果物の秋ですね~

我が家も、もっぱら幸水梨にお世話になっていますが、
みずみずしくて美味しいですよね。

呉羽梨と比較すると随分と大きさの違いが
分かりますが
お味は幸水梨? 20世紀梨?
どちらの味に近いのかしら?
もらえるなら、どちらでもいいですけどね(笑)

あぁ~私は富山に友達がいません
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2014-09-07 21:32:36
秋ですね~  味覚の秋!

嬉しいですね。
お友達から毎年届くんですか?
新鮮な梨・・さどかし美味しいでしょうね

返信する
秋ですね (yoko)
2014-09-07 21:48:15
今年は異常気象で日照りが少なく
なしは不作と聞きましたけど、この呉羽梨は美味しそう
ですね。幸水も大きいですね。

美味しかったでしょうね。
良いお友達をお持ちですね。

返信する
味覚の 秋 ですね! (emiりん)
2014-09-08 11:16:01
朝晩しのぎやすくなりましたね。
スーパー行くと 味覚の秋 出会い足がとまりますね。
梨も色々種類あり~大好物 朝果物頂いてます。
友に感謝ですね! 美味しかったですか?
返信する
実りの秋ですね! (マミー)
2014-09-09 10:57:18
おはようございます。
実りの秋到来ですね。
早い時期に実りの秋を味わえて幸せですね。

お友達に感謝!感謝!
としちゃんの人柄も良いから送って下さるんですよね。
返信する
こんにちは~ (としちゃん)
2014-09-09 13:39:20
ラベンダーさん
ありがとう
例年なら果物の美味しい季節
今年は異常気象なのでどうでしょうね
柿も待ち遠しいです
返信する
こんにちは (としちゃん)
2014-09-09 13:46:58
せいとちゃん へ
コメントありがとうございます
タイミングをはずすとパソコン開けるのが遅くなり
ごめんなさい  (毎度のことですが)

呉羽梨の味は幸水とほとんど同じかと思います
同時に食べ比べてみたらよかったけど
あとのまつりです
返信する
秋ですね (としちゃん)
2014-09-09 13:54:36
和ちゃん
ありがとうございます

実りの秋  天高く …でも油断大敵
うっかりすると横に成長してしまうので
困ったものです
心してウオーキング頑張らないとね
返信する
Unknown (としちゃん)
2014-09-09 14:02:09
yokoさん
コメントありがとうございます

なかなか定期的にパソコン開けられなくて
遅くなりごめんなさい
産直なので新鮮でおいしかったです
これからの時期 果物が美味しくていいですよね

友に感謝 かんしゃです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事