通天閣の豆まき

2016-02-01 20:38:50 | 日記

2月1日(10:00~10:15) 通天閣の豆まきでした

もともと1日に出かける計画をしていたのでそれならば少し早めに行って

豆まきにも~と

初体験!!大阪のおばちゃん いえいえ童心にかえり「わーわーきゃあーきゃあー」

豆拾いにおおはしゃぎ 事故のないように時々豆まき休憩

休憩時には お隣のおじさん 「おねえちゃん~こっちにもなげて~」

なんて 和気藹々の15分間でしたが

沢山の福をもらって帰りました 

  

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匂吹雪(椿)を見たくて | トップ | シイタケ栽培 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福!福! (ラベンダー)
2016-02-06 16:33:04
たくさんの福ですね!
袋入りなら拾って、持ち帰っておすそ分けできますね。
大阪生まれ、大阪育ちの私ですが
こういう地元の行事に行った事がありません。
串かつも1度食べてみたいです
返信する
おはよう (としちゃん)
2016-02-07 09:35:23
ラベンダーさんありがとう
私も初体験!!将棋倒しにならないか?とか
心配しましたが、その点はきちんと配慮済み
沢山の福をいただきました

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事