匂吹雪(椿)を見たくて

2016-01-26 13:13:20 | 日記

新聞の大阪北摂版に服部緑地植物園で「においふぶき」と言う椿が見頃で

白や赤の花を咲かせているとの記事を見て 早速出かけてきました

メジロになった気分?で花の匂いをクンクン   なるほど

甘い香りです

記事によると2月上旬頃まで観賞できるとのことでした

 

 

 

     

                             

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張って歩きました | トップ | 通天閣の豆まき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい匂いが・・・・。 (マミー)
2016-01-26 16:08:32
こんにちは
匂吹雪いい名前ですね
名前からしていい匂いがしてきそう・・ですね
椿の種類も色々あるんですね!
優しく淡い色ですね。
1本の木に白とピンクの椿?ですか?
情報有難うございました。
返信する
こんにちは (としちゃん)
2016-01-27 14:31:41
早々と見ていただきありがとうございます
匂いは漂うほどじゃないですが
鼻を近づけるとほんのりと です
ホント種類が多いですね 椿も
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事