hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

幸せの探し方

2010-04-27 13:45:57 | できごと
さぁ? なに 作ろうかなぁ?
本を手に取り さら?と写真だけながめ(材料が…) 並んでる 別系 雑誌をぺらり♪と ↓抜粋では あれますが ○○○とは さんまちゃんでは ありません



幸せってなんだろう。幸せに影響するものを ○○○流に考えてみた。
個人の性格や考え方が30%ぐらいかな。
学校や就職や結婚や家族など、社会的なことが20%ぐらい関係しているかもしれない。でもこれだってすべてではない。
張り合いのある仕事があるとか、やりがい、誇り、存在している意味みたいなものが20%ぐらい影響するだろう。
ボランティア活動や地域活動などの社会参加、友人などとも、幸せは関係している。
これが10% 自由や平和が10% お金や地位は10%ぐらいかな。
この国では、幸せになるためにお金はほんのわずかしか影響しないことを教えてもらった。
病気になっても、勝ち組にならなくても、幸せをつかむ可能性はある。
幸せが何とつながているのかが少し見えてきたような気がする。



なにやら 一喜一憂 ふりはば  とかとか かなり リターンリターン♪
結局 昨日はhideちゃんのところへは たどりつかず まだ どうせ とか ああ 願はりば  とか 効果がないものに ならば で 済ませようか… と いまだ もんもん♪として 過ごしてます

幸せの探し方が 下手なだけなんだろうけど
やる気 スイッチなるものも あるみたいだけど むやみにONするのは 心得ましよう なんだなぁ きっと
さあ! これから どう 身をふりましょう ふってもいいのか!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁい あがぁ?る | トップ | あめ かぜ 音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

できごと」カテゴリの最新記事