hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

ぐちの行方

2011-05-16 11:35:05 | 綴り残したい ことのために
誰にも言えないから? 話してくるんだろうけど…
久々 思い出した Y子ちゃんの いろいろ エピソード 
あの  → 結婚後 ちょっと お○関係で バイトした時の も  きょーれつ  だったけど  (要は、 先輩の年下の子から  お客さんのタトゥについて?  話題をふったら  説教された いったい それって  なに??  みたいな)
そう  !  誰が 悪いの 間違えている?  なにが 正しくて なにが 正しくないのが…  というのが  多かったけど  いまにおもえば
まあ 誰かに  聞いてもらって 話して いくぶん  すっきりとしたい傾向なY子ちゃんだから  でも  ちゃんと どうおもうのか 言わないと  さらに ヒートアップするから     言うだけいって  アドバイスというか  どうなのよ!に  こたえないと   しないから

そう 新婚の時の話で  もちろん 実家  旦那の  姉にも 言えないって  が  たしか  ↓

風邪をひいていて 調子が悪くて  (Y子ちゃんが)   旦那の帰るコール  (懐かしい 響きだ)  が  ようやく かかってきて  『風邪ひいたみたいで 具合悪くて 何も 食べるもの ないから 済ませてくるか  何か買ってきて』と

旦那  『わかった。  どんなかんじ? 何か食べた? 何か 食べれる?』

『昼間はあるもので 済ませたけど 喉はいたくないけど  熱があって からだが だるいの    お寿司なら たべれそう』

旦那  "わかった"と   ちゃんと  してくれて 帰宅なんだけど  "わるいねぇ ?  じゃあ 一緒に 食べようか"  となったら  テーブルのお寿司だけ置いて  自分の分はちゃんと持ち   奥の部屋へ 入ろうと  そのとき  振り返り  『風邪ひいた  ? お寿司なら 食べれるって なんだ  そんなのと結婚したのは 間違いだった  おまえなんか さっさと 実家へ帰れ』と 言いはなったそうで  (あくまで  Y子ちゃんによる 再現だから)  え?  いったい  どういうこと…   まあ  そんなこと 聞かされても  意見?を 求められても わからないもの!


まあ その日 一晩寝て 旦那が出勤してから  まだ 風邪気味なんだけど  どう思う?って
旦那は 酔ってはいないって 朝でがけに 少しだけ 昨日のことって いったら ちらっと反応したって  "やはり 信じられない"って  → どんな 意味なのかしら

イメージ的 たとえば  新妻の場合  『そうねぇ?  おかゆ  レトルトのでいいから  とか スープとか』って  言って 欲しかったんじゃないの  ますます  わからない  後日  ちゃんと 聞いてみたら  本人に  わからないよ まったくもう?
ん  具合の悪い時 米の飯と 生ものを からだが うけつけるって  そくあたりが 新婚当時  理解の差があったらしいけど
まあ いまも  まだ 続いているから いいか

酔ってはいなくても いろいろストレスやら  ぎらっちやら  あったのかもねぇ?   でも  いまだに  解析不明な部分が多い  謎の旦那
年下で 若いからなのかなぁ と おわいきや  年とっても  本質は   いいのだ  Y子ちゃんのところの話だから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い物を  ひとくち | トップ | キャラクターの鹿よ! 手伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

綴り残したい ことのために」カテゴリの最新記事