そうそう なんか仙人さんのところにこんな絵?柄?の珈琲カップがおもわず(一応 干支さんだから)
午前中 お年玉を届けにご挨拶に行って お初に詣ででこようとおもったけど… なかなか 計画どおりにいきません。
ついでに、初買い物?もちょっこっとして…午後は 昨日 今日 まあまあ 暖かいのでのもころみが…(いつもどおりの展開です(・・?)
TVに大忙しの おばぁちゃまが プイプイ 言いはじめました。しもべはしたがうのみでございます。
昔 昔 大昔 hanapiは販売員でした。大晦日まで営業(時短する時もあったけど 時代に対応です)
元日のみ休み。他の支店は元旦営業のところもあるけど ずっと 独立路面店だったので…
鉄筋のビルの1Fだけど たった1日 営業しないだけで すごく冷え込んで 温まる 暖房きくまで時間かかる。
しかたがないので、いつもより早く出社して 売り場をがんがん 温める。事務所でポータブル 電気ヒーターで がんがん 温める。その間に 月締め提出書類 サインまちまで仕上げ 伝票チェック 経理やって 販売分析などやってしまう。初売りの日 奥にこもってやってられない。
そうしていると 誰かしら一升瓶をたずさえでできて 形だけ 新年?のミーティングというか どうでもいい ありがたくもない 訓示もどきがあって お正月だからと もう 飲み始める。
女の子にも勧めるのです→"う?ん かたちだけでいいから のまなくてもいいから うわばみhanapiが ちゅー♪と"乙女たちをレスキューするのです。そして マウスペットをシュッシュッして
いざ!開店時間です。オープンです。初売りまあ、年に何回かの 大忙しの日です。
まずは、開店の第一波がやってきます まだ男衆はエンジンかからず さばきにさばきます!お正月なので いくぶんお酒をたしなんでからいらっしゃるのも しょうがありません。お茶もださないとならないし 季節柄 床 フロアーも靴の水分で汚れるので 滑るし モップもかけないといけないし…1人で4?5同時接客 他の販売員の接客内容 店全体を把握しなければなりません。いつ、どんな タイミングでひきつぎ まわしつづけるために…
おまけに、電話はなる FAXがくる こんなときに くだらない内容の おいおい
とにかく、お客のとりのこしがないように 第二波もやってきます!殺気だちますね? このころ 正直 ヘロヘロピー 合間をみて 近隣 同業他店の視察でございます(恒例の) そして、第三の波が??? 正直 売上にならない サービスのみのお客も多いし そのような仕組みなのです。
そして、閉店のお時間。おやじ?たちが 飲みながら 伝票その他処理にかかります はよやって はよ 間違わず発注しろよ 自分のことはちゃんと自分でやりなさい!
嫌味として→堂々 一升瓶にマジックで日々残量 線をかいてやります。
ちゃんと お仕事してもらわないと 明日の経理 分析がつまってしまいます また来客 多いのに
とにかく、お客さんが多いので 温めてもすぐ ドアの閉会頻繁すぎて てとも寒いし 3日ぐらいも そんなかんじかな…
サービス早朝出社が続きます とにかく 1月2日 初売りのトラウマが!?(なにがあっても 注射でも点滴してまでも骨折してまでも 義務です) 年末年始 販売員 おやすみなしの稼ぎ時 お疲れ様 頑張れ
</object>