はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

4度目の九州♪ その4

2013-05-08 05:50:00 | おでかけ九州
波戸岬を後にして

まだ早いし~なんて思って



前の晩、

寝る予定だった道の駅を見に行ったり





呼子大橋を撮ったりしながら



呼子港に向かったら大渋滞!



お目当てのお店は3時間待ち

いらちの我が家には、無理ですわ~



海中レストラン萬坊の姉妹店に



コース料理で

イカシュウマイも付いてました

そして、念願のイカのお刺身

透明ですmeromero

お刺身を食べた後、

げそをてんぷらにしてくれはる

いやいや、もう、食べれません

ダメ元で聞いてみたら

持ち帰りOK!

熱々のげそ天をパックに入れてもらってok





うちらは、降ろしてもらわれへんかったけど

旅の目的は、達成!

上機嫌のおかーさんでした

続く



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空母)
2013-05-08 15:23:38
そりゃー ご機嫌ですよね。(^_-)-☆
こんな透き通ったイカ刺しなんて、生唾もの~(笑)

我が家も、待つ事に関しては、まったくの苦手です。
並ぶんなら、スルーがもっとうです。
渋滞は、そうはいかないから辛いですよね。
返信する
Unknown (はなぴー)
2013-05-09 06:08:14
空母さんへ
ホンマにおいしかったです!
海のない奈良県にすんでるから、余計に思うのかも。
それにしても大渋滞には、びっくりしました。甘かったわぁ~
返信する
Unknown (シュガー)
2013-05-09 19:44:01
呼子のイカは透明感がそこらと違う
めちゃくちゃおいしかったでしょう
博多から唐津、呼子は海に面しているから
お刺身がおいしいとよく言われます

高速道路よりも呼子のイカの方が混んでいたのね
念願のイカの活き作りを堪能できてよかったね
返信する
Unknown (はなぴー)
2013-05-10 06:37:38
シュガーさんへ
あんなに、混雑してるとは
思っていなかったので、びっくり!
でも、遥々行った甲斐がありました。
おいしかった~
返信する

コメントを投稿