はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

チャイの散歩道

2009-06-07 13:23:00 | はな&チャイ

休日の朝散歩は、

おかーさんとのんびりダラダラ



この田んぼの持ち主さんは、お年寄りで

雑草刈るのが大変でいつも除草剤を撒きはんねん

でも、今年はそれもなし。

体調悪いのかなぁ。

チャイ的には、枯れた草より、伸び放題の方がいいけどね。





こちらは、きれいに刈られて、田植えも済んだよ~



ああああ、おかーさん、しっぱい!!



びびりなチャイやけど、電車の音は慣れたよ~

JR奈良から桜井ってとこまで行けるんだって。

おかーさんは、電車の音が目覚まし代わり



こうやって見ると田舎やなぁ。

うちの家は真ん中の隙間住宅horori

一番端のおうちは田んぼへ下りる関所やねん。

長老ピッちゃんにえらい吠えられるねん。



なぜか、はな姉ちゃんには

「はなちゃんheart

チャイもな、最近、認めてもらえるようになってんで。

静かに通ったら、

「ああ、はなちゃんとこのごんたれか・・・」

って横目で見るだけ

そのうち、「チャイちゃ~んheart」って言うてもらえるように

大人の女になるわぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴はな)
2009-06-07 20:42:46
「チャイの散歩道」ってことは、はなちゃんは、一緒に歩いていないってことかな?
散歩道に、広~い田んぼがいっぱいあるんだね~。
そういえば、お出かけシリーズは多いけど、いつもの散歩道ってのは、珍しいよね!
はなちゃんは、どうしてる?
柴はなは、散歩行きたくなくて、リードする時、ガウガウしてます。
実はガブも少々(-ェ-;)
返信する
Unknown (はな)
2009-06-07 21:38:36
柴はなちゃんへ
そうやで~
普段の散歩は、ごんちゃれと一緒はゴメンや。
はなも車でお出かけは大好きやねんけど、お散歩はなぁ。
柴はなちゃんも、毎日お山散歩がいいよね。
さすが、はなちゃん!ガブもしますか^m^
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2009-06-10 10:18:20
ノンビリとする田園風景・・・

はなちゃん・チャイちゃん毎日のお散歩も快適な場所歩いてるんやねー(^^♪

はなちゃんのようにチャイちゃんも早くご近所の長老さまに認められると良いね(^_-)-☆

返信する
Unknown (チャイ)
2009-06-12 21:49:52
KAITOのママさんへ
へへへ、おとーさんが改めて「田舎~」って言うてた。田んぼは通らせてもろてるから、チャイたちも、田んぼに入ったりしないよ。
でもな、ウンチ持って帰れへん人がいてるねん。あかんよなぁ。
ピッちゃんは、はな姉ちゃんには優しいねん。チャイも小さいときから会ってるのになぁ。
返信する

コメントを投稿