はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

今日も走る

2015-08-18 20:45:00 | おでかけ北海道
8月15日 北海道2日目



うちの尻尾みたいな雲

ここの道の駅、もうひとつええことあった



朝から撮り鉄!

釧網本線釧路~瑠辺蘂

おかーさん、鉄子に変身!

さぁ~今日もたったと行くで~

と思いつつ寄り道



道の駅さっつるで撮った列車が来た~

この後、網走方面へ走る間



追い抜いたり、追いつかれたり

鉄子楽しかったようや

そして、おとーさんが喜んでたのは



網走刑務所博物館

チャイは、車待機horori



怖いイメージの網走刑務所やけど、

元々は、ロシアからの侵略を阻止するため

道路を作る目的で、囚人が集められたんやて

重りを付けられたまま、慣れない作業に

たくさんの人が命を落としたそうや

哀しい過去に、イメージ変わった

勉強しながら、緑の中を散策できるので

オススメやなぁ~



おっと、のんびりしてられまへんで

あの岬が、今日の目的地



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hisami)
2015-08-22 16:19:38
お父さん、ご出所おめでとうございます。
返信する
Unknown (はな)
2015-08-22 21:01:13
Hisamiさんへ
あはは~楽しんでたよ~
返信する
Unknown (みいこ)
2015-08-25 12:02:55
九州から一気に北海道アップされてるーー!!
どこも風景がすばらしいですね。
ことりっぷの表紙のようなリスが撮れたんですね。かわいい!
虹の橋からはなちゃんが旅に合流して、チャイちゃんも頑張れてるようで!!
続きも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (はなぴー)
2015-08-25 22:07:48
みいこさんへ
ipadminiで撮った写真を投稿したけど、
横になってるらしいね。
二男にダメ出しされました~
ことりっぷリス、ペンではちゃんと写ってた!
また、アップしますね~
返信する
Unknown (つま)
2015-08-26 09:15:18
網走にも行かれたんですね~
私、お風呂場の刺青いれてる人形が、やけに印象に残ってます。

お疲れ残ってませんか~?
お父さん、おつとめご苦労さまでした。
シャバの空気には、慣れましたか?

フェルト展、楽しんできました♪

返信する
Unknown (はなぴー)
2015-08-26 23:48:25
つまさんへ
確か3人いたよね
いかにも・・・って感じやった^m^
お父さん、復活しました。
食べれるって幸せやよね~

よかった!
にまにましてきはりましたかぁ~

返信する

コメントを投稿